ホームお家ごはん ≫ 暑くてバテバテのため手抜きメニューでした

暑くてバテバテのため手抜きメニューでした


昨日は蒸し暑さでバテバテで、ご飯が作りたくない気分てした。
なので、冷蔵庫似合った残り物や買い置きを食卓に出しました。

生協パルシステムで購入した、枝豆のちぎり揚げをサッと煮たもの。
くるみと小女子の佃煮、きゅうりとお麩の塩レモンあえ、冷凍枝豆。

edamameage.png

今、ちょうど伯母の家や夫の実家では、最初の野菜の収穫が終わって、次の収穫まで中休みの時期なのです。
それで、我が家の冷蔵庫には野菜がほとんど無くなってしまって、ちょっと寂しいです。

まあ、自分で買えば問題ないのですけれど、スーパーで野菜の値段を見ると、ため息が出ますよね。

いつも頂き物の野菜ばかりで生活させてもらってるので、それをすべて自分で買うのだとすると、ホントに大変。

生産者の立場からすれば、丹精込めて育てたものを、安くしか売れなかったら生活できないと言うかもしれません。

生産者も消費者も喜べるような価格設定がされるといいのですけれどね。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet