ホームお家ごはん ≫ 簡単ジャガイモのガレット焦げたのはご愛敬で

簡単ジャガイモのガレット焦げたのはご愛敬で


ジャガイモのガレットです。

ちょっと焦げちゃいましたが、簡単にできて美味しかったですよ。

gallet01.png

レシピは、こちらのブログを参考にさせていただきました。
参考 → 切って焼くだけ!〜ジャガイモとベーコンのガレット
材料は、ジャガイモとハム。
本家さんのレシピではベーコンでしたが、なかったのでハムで代用しました。

gallet02.png

ジャガイモとハムを細切りにして、小麦粉を混ぜてよく混ぜます。

gallet03.png

フライパンを熱してオイルを入れます。今回はオリーブオイルを使いました。

ジャガイモをフライパンに入れて、ヘラで軽く押しつけるようにして形を整え、フタをして、蒸し焼きに。

gallet04.png


底側がこんがり焼けたら、大きなお皿を使って裏返して焼きます。

あとは、お皿に移して、塩をかけて熱々を食べるだけ。

gallet05.png

鉄のフライパンで作ったので、火が強すぎて焦げてしまいましたが、テフロンフライパンで作ればちょうど良かったかもしれませんね。

カリカリの部分は芳ばしくて、内側はほっくりしていて美味しかったです。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet