ホームお家ごはん ≫ 切って乗せて焼くだけ簡単ズッキーニとトマトのチーズ焼き

切って乗せて焼くだけ簡単ズッキーニとトマトのチーズ焼き


ズッキーニとトマトのチーズ焼きです。

zukkini01.png

ズッキーニってあまり使ったことがない食材なので、どう使おうかと迷っていましたら、ズッキーニの入っていた袋に、チーズ焼きの作り方が簡単に説明されていました。

それを参考に、くきは流にアレンジ。

お気に召したらポチっとね
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
耐熱皿に2つ分作ったので、材料はこの量です。

zukkini02.png

耐熱皿にバーターを塗って、水分を吸ってもらうために、底にパン粉を薄く振ります。

5mm位に薄切りしたズッキーニとトマトをのせ、軽く塩コショウ、ベーコンを乗せます。

zukkini03.png

シュレッドチーズを乗せて、200度に余熱したオーブンで15~20分焼きます。

zukkini04.png

完成。今の季節、暑いですが、あえて熱々をどうぞ。

zukkini05.png

ベーコンとチーズの塩分があるので、塩コショウは控えめに。
ナスやインゲンなど、他の夏野菜を使っても美味しくできると思います。

今回はあえて使いませんでしたが、トマトソースやホワイトソース、マヨネーズをかけて作るのもオススメです。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet