ホームお家ごはん ≫ 高校生の甥っ子が育てたメロンは格別の味でした

高校生の甥っ子が育てたメロンは格別の味でした


妹が、長男が高校で育てたと言って届けてくれた大きなマスクメロン。

melon01.png

甥っ子は農業高校に通っているのですが、自分たちで育てた物は、持ち帰ることもあるようで、時々野菜などをお裾分けしてもらっています。

それでも、こんなに立派なメロンまで育てているとは知りませんでした。
1週間後が食べ頃だからと言われていたので、ちょうど1週間目の14日の夜に食べました。

melon02.png

買ったメロンだと、食べ頃ってわかりにくくて、青すぎたり、腐る一歩手前だったり、なかなかちょうど良いということがありませんけれど、言われた通りで正解でした。

確かに、ちょうど良い完熟度。甘味が爽やかで、みずみずしくて、おいしい♪
やはり、甥っ子が育てたのだと思うと、味も格別です。

スポンサーリンク



関連記事

コメント

No title

こんばんは~♪
本当、とっても美味しそうなメロン!!
農業高校か~すごいですね。
私自分の家のちぃっちゃな庭ですらちゃんとできていないので、農業されている方尊敬します。
私の友達にもカメラマンから転身して、今は無農薬で農業をしている友達がいますよ。

nao | 2014.07.16 00:20 | URL[ 編集 ]


No title

くきはさん、こんばんは。
訪問&コメント、
登録をしてくださいまして、
ありがとうございました。
とても、嬉しいです。

うわぁ!大きなメロン!!
甥っ子さんが、日差しが強い日も厚さにめげず
育てられたのですね。

くきはさんへのサプライズな贈り物に、
甥っ子さん、ナイス♪と、思いました。

不定期更新な私ですが、
どうぞ、よろしくお願い致します。

ぴよ | 2014.07.16 21:00 | URL[ 編集 ]


Re:naoさん

> naoさん
コメントありがとうございます。
メロン美味しかったです♪
これからは和若い人の仕事として
こだわりの農業も良いかもしれませんね

くきは | 2014.07.16 23:18 | URL


Re: ぴよさん

> ぴよさん
こちらこそ、ありがとうございます。
ちっちゃな赤ちゃんだった甥っ子が、
こなに立派なメロンを育てたので、なんだか嬉しかったのです。
これからもよろしくお願いします。

くきは | 2014.07.16 23:29 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet