ホーム食べ物のはなし ≫ 絢香さんと水嶋ヒロさん夫婦も酵素玄米愛用中だって

絢香さんと水嶋ヒロさん夫婦も酵素玄米愛用中だって


作家になると引退した俳優の水嶋ヒロさんでしたが、黒執事の実写版に出演したりして俳優復帰したのかな?

剛力彩芽ちゃんが主人公の坊ちゃんで、水嶋ヒロさんが。アクマで執事のセバスチャン。水嶋さんって、執事のイメージにピッタリですね。チャンスがあったら観てみたい。 (実は、アニメの「黒執事」好き →黒執事公式

水嶋さん奥様の絢香さんも、酵素玄米を作っていて、お握りにして食べているということを耳にしました。

木村拓哉さんといい、芸能人の間に流行っているみたいですね。

やはり、仕事は大勢のスタッフが関わって作り上げて行くものですから、健康管理が大事なんでしょう。

もちろん、芸能人ならずとも、毎日を元気に、健康的に生きて行くためには、信じる道を行くことは大切。

信じる道が、酵素玄米でも、稀少糖でも、健康になろうという気持ちが、毎日を楽しくしてくれるのだと思います。

荻野芳隆・著 『寝かせ玄米生活』(マイナビ・刊)を読みはじめました。
もう少しくわしく、酵素玄米のことを知りたかったので、今少しずつ読んでいます。

タイトルに「好きなものを食っても呑んでも一生太らず健康でいられる」ってあるのですが、今のところはまだ、ホントかな~と、ちょっと疑惑を持っています (笑)

でも、素人考えでも、玄米と小豆という組み合わせは、バランスがとれていると思います。

お米にはタンパク質が含まれていないから、小豆のタンパク質で補えますし。小豆に含まれるボリフェノールは抗酸化物質です。お米の表皮(ぬか)の部分はミネラル分の宝庫です。さらに生命維持に欠かせない塩分も適度に入っています。

これは、なんとしても試したいと、今思っているのです。

ただ、高価な圧力炊飯器とか購入するのは無理。普通の炊飯器で炊けるやり方があるみたいなので、情報種集中です。

スポンサーリンク



関連記事

コメント

Re: No title

鍵付きさま

ありがとうございました。
こちらこそ、よろしくお願いします。

くきは | 2014.07.15 23:31 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet