ホームスポンサー広告 ≫ キムタクがすすめる酵素玄米「寝かせ玄米ダイエット」が今熱いホーム食べ物のはなし ≫ キムタクがすすめる酵素玄米「寝かせ玄米ダイエット」が今熱い

スポンサーサイト



スポンサーリンク



キムタクがすすめる酵素玄米「寝かせ玄米ダイエット」が今熱い


木村拓哉さんが、王様のブランチやビストロSMAPなどで、今ハマっているものとして紹介した酵素玄米が、今話題になっています。

「寝かせ玄米」とも言って、ダイエット法なんかもあるみたい。

私も気になって、お取り寄せしようとしたのですが、すぐに食べられるレトルトタイプのものは、人気すぎて商品品薄。発送が8月半ば頃になるそうです。

もちろん、予約申し込みしてみましたけど。実際に食べられるのはまだ先になります。

そもそも「発酵玄米」とは何かと言いますと、玄米を小豆と塩少々で炊いた玄米ご飯
炊きたてをすぐに食べるのではなくて、3日ほど保温してから食べます。

ここが、「寝かせ玄米」の由来なんでしょうね。

保温して寝かせている間に酵素の働きが活性化して、水分が抜けてもちもちの食感になるのだとか。

発酵玄米を常食することで、メタボリックシンドローム対策になり、便秘解消、血行が良くなって美肌効果、血圧の上昇を防ぐ効果等々、嬉しい効果のオンパレード。

材料がそろったら実際に作ってみようと思っています。

スポンサーリンク



関連記事

コメント

さすがですね

さすがキムタク、影響力ありますね。
酵素玄米、ぜったい体にいいですよね。

私も玄米派なので、作ってみたいなぁ。
でも三日も保温するの、難しいですね。
ジャーが使えないってことですか?

届いたら味教えてくださいね☆

ほしきょん | 2014.07.09 13:01 | URL


No title

くきはさん こんばんは(^^♪
とても勉強されているのね。
わたしはいい加減な料理ばかり作ってるから‥反省(-_-;)
食=健康な体作りだもんね。
つい、美味しいものばかりに目が行っちゃうけど
50代なかばの身、自分の体とじっくり相談しないといけないって思った。
そのきっかけをいただけて、感謝です(^^)

はるさん | 2014.07.09 21:16 | URL


Re: ほしきょんさん

> ほしきょんさん

キムタクがやってるなら私もって興味を持つ人いますよね。
私もその一人でしたが(笑)
そうなんですよね、保温し続けるのがポイントらしいですけれど、
炊飯器が使えないのはちょっと不便です。
試してみたら、またレポートしますね。

くきは | 2014.07.10 10:11 | URL


Re: はるさん

> はるさん
コメントありがとうございます。
私も基本手抜きですよ~
私も、少しは体のことも考えて食べないといけないなと
最近思い始めています。

くきは | 2014.07.10 10:14 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet
