ホームスポンサー広告 ≫ 冷蔵庫の断捨離はミネストローネ風野菜たっぶりスープでホームお家ごはん ≫ 冷蔵庫の断捨離はミネストローネ風野菜たっぶりスープで

スポンサーサイト



スポンサーリンク



冷蔵庫の断捨離はミネストローネ風野菜たっぶりスープで


冷蔵庫の野菜室にあった野菜を使ったミネストローネ風の具だくさんスープです。

月に1回くらい、冷蔵庫の中のものを見直して、いわゆる断捨離をします。

なるべく古くならないように使ってはいるのですが、食べきれなかったもの、買ってはみたものの口に合わなくて食べなかったもの、たくさんいただいた野菜も食べきれなくて痛む寸前のものなど、色々出てきます。

そんな中から、使える物、捨てる物を分けて、使える物は工夫して使い、使えないものは思い切って捨てます。

minest01.png

野菜の残りは、きざんで具だくさんスープにすると、食べやすいのです。

味付けはその時によって違いますが、今回はトマトがあったので、ミネストローネ風になりました。
今回の材料は、トマト、じゃがいも、人参、玉葱、グリーンアスパラ、ベーコン すべて角切りです。

普通、ミネストローネにはパスタが入ったリしますが、その代わりに、冷凍してあった茹でキヌアを入れました。

kinuareito.png

作り方はかんたん。オリーブオイル(サラダオイルでも可)でベーコンを炒めて、野菜を炒め、スープ( 水+コンソメースープの素)を入れて柔らかくなるまで煮ます。

味は、固形スープの塩分があるので、味をみてから塩コショウで整えます。

火を止める数分前くらいに、冷凍したままのキヌアを入れて、解けて温まれば完成。

スープというより、野菜をおかずに食べるという感じです。

スポンサーリンク



関連記事

コメント

キヌア!

こんにちは♪
野菜を一掃するのって、気持ちいいですよね~!
ちょっと出来る主婦だわ♪って酔いしれます笑

最近私もキヌアを購入しました。
スープに入れるの、いいですね。
私もやってみます。

ワンプレート、洗い物も楽でいいです~。
それぞれ出すよりご馳走に見える気がします^^。

ほしきょん | 2014.07.04 11:22 | URL


Re: ほしきょんさん

>ほしきょんさん

キヌアはプチプチした食感がやみつきになります。
スープに入れるのは手軽に使えて良かったです。
何か料理のアイディアがあったら教えてください。

ワンプレートは、お休みの日のランチなどに良いですよね。
私も気に入ったプレートを見つけてやってみたいな。

くきは | 2014.07.04 22:49 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet
