ホームスポンサー広告 ≫ もやし炒め、かぼちゃの煮物ホームお家ごはん ≫ もやし炒め、かぼちゃの煮物

スポンサーサイト



スポンサーリンク



もやし炒め、かぼちゃの煮物


豚肉ともやしをニンニク風味で炒めました。
それから、地元のブランドかぼちゃがスーパーに並んだので買って煮てみました。

moyasiitame01.png

もやしは、家計にも優しくて栄養もあるので我が家の食卓にはよく並びます。夏バテ防止にビタミンB1が豊富な豚肉と炒めてみました。
味つけは醤油と味噌が少々、ニンニク、コショウで適当に。
某ブランドかぼちゃは、4分の1個で約400円強。1個だと1600円強ですね。

品種としては、確か「えびすかぼちゃ」なのですが、栽培方法が特別で、完熟させたものをスピード出荷するというのがモットーだそうです。

煮方はだし汁を使わずに、砂糖をまぶしてしばらく置いで出た水分に酒と風味付けの醤油少々をプラスするくらいで弱火で蒸し煮にするのが定番。ほっくり栗みたいに煮上がります。

私は何度やってみても、ホクホクした煮上がりにならず、上手にできなかったのですが、今回はまあまあ成功でした。

実は、最後に電子レンジをかけて水分を飛ばしたという…… 裏技を使いました。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet
