ホームお家ごはん ≫ 塩レモン2回目の仕込み

塩レモン2回目の仕込み


新しくまた塩レモンを仕込みました。

前回仕込んだ塩レモンは、自分でも使ったのと、伯母や妹に味見のため分けたりしたので、残りわずかになってしまいました。
はじめての仕込み→話題の「塩レモン」を仕込みました

siolemon2-01.png

昨日だったかな、お昼にたまたまテレビをつけたら、フジテレピの「バイキング」で、魔法の調味料「塩レモン」を紹介してました。

江角マキコさんが、「鶏肉とアスパラパプリカの塩レモン炒め」を作っていたのですが、その時使っていたのはくし形に切ったレモンを塩漬けにしたものでした。
くし形だと、量が量りやすくて便利かも、ということで、今回は、国産レモンをくし形に8分割して漬けました。
塩の量や作り方は以前と同じです →レシピブログの柴田真希さん

今回は最初から冷蔵庫へ入れずに、キッチンの隅っこに常温放置。

siolemon2-02.png

たぶん、待ちきれなくて、すぐに使ってみたくなると思いますが、今回はゆっくりじっくり熟成を待つ予定。

毎日蒸し暑いですけれど、お塩がたくさん入っているので当面カビなどの心配はないと思います。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet