ホームお家ごはん ≫ なすのステーキ?

なすのステーキ?


野菜ばかりで、タンパク質のない食事でした。

夫は不満顔でしたので、晩酌のアテに、スモークサーモン(それも切り落とし)をプラスしました。

nasu01.png

義母さんが端正した、新鮮なナスを、フライパンで焼きました。
一応、なすのステーキということで(笑)
まあ、ご覧の通り、ただの「焼きなす」です。

あいにくショウガを漬け物の方に使ってしまって、おろし生姜がなかったので、醤油をかけただけ。

途中でラー油をひとたらしして変化をつけてみました。

ナスと油は相性がいいのですよね。シンプルですが、とても美味しかったです

スポンサーリンク



関連記事

コメント

No title

くきはさん、なすびのステーキ(直球ですね)
色がキレイでおいしそうです!!

おたま | 2014.07.01 21:03 | URL


Re: おたまさん

> おたまさん
コメントありがとうございます。
はい、その通り (笑)
シンプルが美味しいの名のもとに工夫なしです。

くきは | 2014.07.02 08:06 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet