ホームお家ごはん ≫ スライスオニオン 玉葱をスライスするだけの血液サラサラメニュー

スライスオニオン 玉葱をスライスするだけの血液サラサラメニュー


いただきものの野菜がたくさんあるので、毎日しあわせな気分です。

前にも言ったかな、冷蔵庫に食べ物が無くなると、なんだか寂しくて、危機感を感じてしまいます。反対に、豊富に野菜があると、豊かな気分になって、とってもシアワセ♪

安上がりな価値観ですが (笑)

onion01.png

今日はスライスオニオン。山盛り作って、家族3人、モリモリ食べました。

カツオブシに醤油が定番ですが、夫はよく、さらにマヨネーズをトッピングして食べてます。ポン酢もサッパリして美味しいし、塩レモンも良さそうですよね。

スライスオニオンの上に、タコやお刺身、スモークサーモンなどを乗せて、一緒に食べると豪華な一品に♪
タマネギは、血液サラサラ成分があるとかで、サプリメントになったりしてますね。特に食べる時は捨ててしまう茶色い皮の部分がいいのだとか聞きます。

夫の実家でもらってきたタマネギ。
大きくて甘みが強くてとても美味しいです。

onion02.png

でも、大きめのものは、腐りやすいので注意なんですよね。水分が多い新タマネギなので、食べ終えるまでに無事かどうかは心配です。

とても冷蔵庫には入らないので、とりあえず、おおきなダンボール箱に移しておきました。

スポンサーリンク



関連記事

コメント

No title

くきはさん、こんにちは、
はじめまして、
Myブログに訪問&コメントを
ありがとうございます。

たっぷりの薄切り玉葱に、
花かつおと醤油のおかず、私も大好きです。
マヨを添えると、美味しさ倍増ですね。
血液サラサラ♪疲れが取れそう♪。
食べたくなってきました。

ぴよ | 2014.06.30 14:46 | URL[ 編集 ]


Re: ぴよ さん

> ぴよ さん

こちらこそ、ご訪問コメントありがとうございます。
スライスオニオン、いくらでも食べられちゃいますね。
しばらくは、毎日玉葱が食卓に上がりそうです。

くきは | 2014.07.01 01:18 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet